

行事微熱?!?

20051031191807
明日から1泊2日の宿泊学習で娘が留守んなる…
だから?!では無いと思うが発熱(ノ_・。) 親が(笑)

2年前の7月以来だぁぁ\(^▽^)/っと半分喜んだが…
段々しんどく成ってる…
正直うぞい(´・ω・`)
体中の節々が痛い&あぢぃ―――ッ(+。+)半泣き

お昼前に納品を済ませといて ホッ♪

LED電光掲示板

20051029160604
市内の某県立高校の学祭に行って来た((o(^-^)o))
場違い?っと思いきや親子連れが多くて ホッ♪

まずは焼鳥等で腹拵えし娘と体験コーナーに潜入(笑)
馴染みの無い科に飛び込んでみたが…??(゜Q。)??ちんぷんかんぷん
ん~でも高3男子生徒のヘルプ(…と娘のプチヘルプ)のお陰で
無事完成\(^▽^)/難行したが母娘で楽しい体験が出来たぁぁぁ!
文字の記憶入力は生徒だけど(^^ゞ ハンダ付け60以上は自力ッ★

L O V E & P E A C E の文字が流れまぁぁす(^-^)v

嬉し愉し休日

月に2回の ちく②教室
また②走り回って説明して(喋って?!)パタパタ講師をしてきた
追加のキット(今朝完成)も喜んで貰えて ホッ

噂?!のブ●でランチっと張り切って4台走らせたが…
貼紙 『店長急病の為休業させて頂きます』 ガ―――ンッ
急遽で数分のお店でLUNCH(2時間滞在)

久々の御一緒LUNCHだったので食事にもお喋りにも目が輝く話は尽きんなぁぁぁ
いつも?!のメンバーの内3人欠席で寂しかったが…また揃ってLUNCHしよッ

中の午後過ぎに宅配便
県外で暮らす四半世紀の付き合いのKから肉の盛り合わせダンボール

彼女からの数日前のメル 『すき焼き派 or しゃぶ②派
家族みんなで美味しく愉しく食べて欲しいッ って彼女の気持ちが三昧ぃぃぃ
今夜はローストビーフを腹一杯喰い捲くりぃ
明日はしゃぶ②パーティだッ

就職内定誕生月を兼ねて送ってくれたそぉ
ンマイも嬉しかったけど何より気持ちが嬉しかった
有難ぉ―――――

極端ッ

ネットもメルも大好きッ
大切な②時間
墓に入るまで楽しみたいッ

もう1つ ちく② & ミシン の制作時間もそぉ
ん~でもコレには波があって…ホボ毎日 では無い
状態なのだぁぁぁ

やんない時は月にゼロ時間なのに乗っちゃうと続く②
今がソレッ

ストレス…っかな

うちのの休日シフトは変則的
偏り過ぎでペースが乱れる…
1週間丸々休めない週も有れば週4勤な週も有る

が幼い頃は休みが有り難かった記憶が有るけど…今は・・・
特に平日休日が
も一緒の休日でも一緒に行動ってのは無い
お互い別々の趣味を楽しむ日 と言う感じ
それはそれでEぃ

何がストレスかってがいつ休みなのかが不明な時
前夜に『明日休みぃ~』って告げられるのはマダ?!Eぃけど・・・
当日の朝寝てるし起こしたら『今日休みぃ~』ってのが

友達との約束とか色々有るわけで・・・
予定も立てられないわけで・・・

なんて主婦なのっと怒りをかわれるかも知れないけど…本音です。。。

晩秋ぅ?

中秋だと思ってたら・・・んもぉ~晩秋なの早ッ
で… “ 晩秋 ” なのに腰周りの<汗疹>が無くならんちと恥ずぃ~~

仕事の日は朝半過ぎからくらいまでコルセット着けっ放ッ
蒸れるわけよね

動きっ放し労働で未だに半袖で汗かいてるしなぁぁぁ
入っても休みを挟んでも消えては出る…消えては出る…
寒ぅぅぅいの季節んなったら消えるかな
そぉ考えると “ 冬 ” が待ち遠しいかも

いや…汗をかかん仕事に替わればEぃ 安易か
涼しく快適で腰痛持ちでもな って…なか②無いか
1週間ほど前に友達に誘って貰った仕事があるけど…どぉかなぁぁぁ
某チェーン展開の会社の新店がOPEN予定とかで主婦歓迎とか
仕事は内勤のみだけど(やっぱり?)サービス業
パートでも役職的なのが有るし今よりは待遇GOODッ

要検討 か

キャンセルday

キャンセルが重なったった日
久々にから弁当の要請あり…前日の夕方(かなり遅く)買出しに走った
が…朝んなって要らん事んなった久々で張り切ってたのにぃぃぃ
久々に会おぉ~つってた友達もも昨夜から頭痛が酷くて延期になった
なか②会えない友達が購入したってんでメルし捲くろぉ~って言ってたが
…繋がってないって
で…1人ぽっちしランチ↓ちと少食気味
20051020145704
それならやっぱ ちく②やなぁぁぁっと燃え②
怪我の功名?! ちと違うか
ここ数日は(スゲ珍しく)完成品ラッシュ…数は少ないが満足②
blog2 UPし続けてみたいなぁぁぁ

中華そばデート

20051018153904
普通自動車運転免許取得に関する保護者説明会 の為
息子と高校へ向かう途中でランチ\(^▽^)/
本当は大吉(手打ちうどん)希望だったが満席(・_・、)
仕方無く入った●龍…懐かしい系スープで70点いったかな!

満腹&退屈講義の為…舟を漕いでしまったぁぁ( ̄▽ ̄;)
駄目②保護者やなぁf^-^;
高校へ行くのも(問題無ければ)あと2回程か…
3年に1度の学祭&卒業式(3月1日)
あと何回デート出来るかなぁぁo(^-^)o

こんな休日

月に1度の休業(不定休)日
先月から延期になってた<パン教室>予定だったけど
また②延期が決まってた…残念ながら
で、よっしゃ 制作day に変更だッ★ っと決めてた!!!

いつも通り6時過ぎから家事を進めて、みんなを送り出したら
STARTぉ~~~~
っと言っても洗濯4回を回しながら。。。
回ってる間に ちく② 終わったら干す の繰り返し!
落ち着いて始めたのは10時頃かなぁ(靖●参拝の特番の頃)
昼御飯休憩もソコ②に…ちく②…ちく②
午後からは夕飯用のシチューをコト②煮込みながら
専業主婦気分で♪

diary2(HANDMADE)に経過UPッ★
タイトルの f.s.a. は布小物の略
ファブリック スモール アーティカルズ?!?だったかな
不確か。
イベントと頼まれもんをガンバなのだぁぁぁ
トーションレースって言うのか…アレを縫い付け捲くりぃぃぃ
指が攣るかと思った(笑)
色や柄違いの巾着が10個程 の予定
他にも f.s.a.関連の準備もOKッ★

終日ちく②…んな休日が好きッ

こんな1週間

先週は・・・
土日連休明けの体育の日出勤
水曜木曜は連勤
金曜は洗浄作業の為に中掃除
バタ②しながらも内職ワークをこなして納品
土曜は中番だけどあがり…昼過ぎで客数150人程だったかな
今日の日曜は出勤でに昼飯
後は片付け&洗濯して(また) してもぉ

昨夜はレスして少し徘徊してしながら
気付いたら朝開けっぱだった
明日の休業日はヘロ②なダル②バテ②な体を休めつつ
中断しっぱなしの制作を再開して楽しみたいな
待ち針刺しっぱな布が呼んでるぅぅぅ

続きを読む »

雑排水管洗浄

午前中に在宅厳守の作業があったので部分的に中掃除

キッチンは流し台の扉ん中
お風呂場は排水口とその周り
脱衣所は洗面台の扉ん中と洗濯機の排水口の周りを空けとかんきゃ駄目で
(それに気付いたのは朝で…)作業員が来るギリ②まで
流し台の下なんて空にしたこと無かったから激疲労
脱衣所にはタオルやパジャマ用の棚とか洗剤等々…肉体疲労
お陰で腰痛再x10?発しちゃった。。。安静に②

続きを読む »

訂正■NEW SHOP

昨日じゃなく・・・一昨日オープンだったぁぁぁ
20051013224217

nu:nuさん

昨日は遅かったので今日仕事帰りに出直しGOぉ
戦利品は blog1 にU~~Pッ
20051013211815
   撮影は快諾して頂きましたぁ

続きを読む »

NEW SHOP OPEN

から1kmちょい…実家からなら4~5分の所に雑貨屋さん風の
新しいお店が出来た
古い(築30年?!?)1Fテナントでは無いけど微スペース有り

小さな②お店だけど(失敬…)オーナーさんの<好き>がギッシリ詰まった感じの
温かい雰囲気
日曜定休でからまでの7時間営業
コンセプトは・・・ん~~拘ってないかなぁ~色んなタイプの品が並んでた

オープン初日・閉店時に行ったので購入不可だったし明日ゆっくり見てこ~ッ
無いけど。。。

セレブレイト バースデー

1995年 10月11日 午後11時22分誕生
今夜は10th.バースデーパーティ
“大好物を腹いっぱい企画” は大成功
blog1http://blog.drecom.jp/cboo/
の画像の他に北海道産鮭とば&ハラコも購入
おいちかったぁ

続きを読む »

バースデー イヴ

明日は2桁突入バースデー なので今日はイヴパーティ
アサリの酒蒸し鶏鍋茄子漬…地味なメニューだなぁぁぁ
けどの好物尽くしなのだ
貝類はにEぃ~って言われるしは髪や肌にEぃ~って言われるし
一応!?考えてあったりも…する

続きを読む »

続 ・ 4週間ぶり週末連休

不完全燃焼な連休最終日

のせいだぁぁぁ
秋冬ものを買いに屋さん屋さんの梯子day
疲れ度200%
何も買わずじまいなんだもん…連れ回されるだけ連れ回されてさ

のせいだぁぁぁ
イベントにぃ~っと制作を始めたのに…裁断してるうちに居眠りこいてたぁ
いつの間に
しながら居眠りなんて…情けない②

4週間ぶり週末連休

連休だし っと調子ぶっこいて・・・昨夜は遅くまででお仕事
パート先で毎日使う手書き表をで頑張って作成してみてた…が…
慣れない作業は難航ぉ
そこ②出来たとこでネットタイムっと思いきや…頭痛&目眩ぃ でOFF
最近…腰痛の薬を飲んだり頭痛の薬を飲んだり良くなかったんやろなぁ

今朝は半過ぎにユックリ起床し洗濯しながらガッシュ(富山は週遅れ放送)見ながら2度寝
過ぎてた
はオヤツ兼用?!?な時間だったしルーズィ~~な連休初日

20051008205114

続きを読む »

ラーメンデート

20051007153904
高教研(だったか…)で高校お休み\(^▽^)/
ラーメン好きの息子と2人(娘に内緒)で札幌ラーメン●龍へ
息子は塩ラー・私はチャルメラー
トッピングされてた卵が薄味で微妙ぉぉ(;´・`)

昨日発売のPS2の(DB)ソフトを買って帰宅…
ほんの2時間弱のデート終了ぉ…短ッ(-.-;)

ちく②教室

20051006124259
今日は(プレハブ2F)会議室にて
秋晴れだし窓全開!外から何やらEぃかほりぃ(ё_ё)
下のお庭では焼き芋大会((o(^-^)o)) みんな手先より鼻先に神経がぁぁ(笑)
窓に張り付いて(?!)しばし休憩f^_^;
物欲しげだったのか?!(だった②)下から差し入れぇぇぇ\(^▽^)/
全員に銀紙包み1つずつ配給(^-^)v

焼きたて最高★美味②!!!!!

親子活動

娘の学校の学年活動の日
遅番パートさんに少し早目に来て貰い気持ぉち早退
着替えて昼ご飯(ビニ弁)食べて1時間遅れで到着
いくつか目のゲームからシラリ合流…娘は一安心顔
意外に熱いゲーム数種した後(疲)プチ講演会有り
『自分の世話をする方法』…って大きなお世話?!(笑)ちゃんと聴いたよぉ

昨日から腰痛が酷くて久々に投薬中(ノ_・。)
内履スキップ競争には参ったx2(´・ω・`)
なのに友達親子に誘われお出かけしたりして…
ヤバッ…悪化寸前かもしれんぞぉ( ̄▽ ̄;)
杖つき外出は厭だし安静にしとらんきゃ!!

連勤中ぅぅぅ。

日曜から明日の水曜まで4連勤
で、明日5,6時限は父兄参加活動に参加。
木曜は休みだけど教室・金曜は出勤 土日に連休願いを出したけど未定
なぁぁぁんかゆっくり出来ん。。。

↓ 今日は初めて『続きを読む』にしてみたりしてぇぇぇ 

続きを読む »

『こころ』のかわりに・・・

版diaryをコッチに替えよっかなぁぁぁ
しながらしながら?!(笑)からもモブれるし
3日目でやっと使い道決定かよ
そしたらでの更新箇所が無くなっちゃうまっEぃ~っか
イベントのページだけは残ってるし
前ぇぇぇは作品のページがメインだったな。。。
blog2(=HANDMADE用)をメインに出来たらEぃ~なぁぁぁ
この秋冬は作りたい物を沢山②形に出来たらEぃな

ん~~~。

このブログ、色々機能があってEぃ~人にはEぃ~んだろうけど・・・
mako的にはどぉ~やろ。。。
履歴ってのがあって、ポチx2やっちゃうと、色んな人のブログに飛んじゃうの
ビツクリンッ
全然知らない人んとこに行っちゃうなんて。。。

ブログ…其三

非グルメ日記を外したし新しいのを借りた(飽き性)
自分の掲示板の広告にあったので(安易)
何日記にするかは迷い中(優柔不断)
