

大晦日

20051231100607
年末年始休暇o(^-^o)(o^-^)o初6連休スタート★

昨日は仕事納め&買い物納め&クジ納め(^^ゞ
息子の布団新調・年越しそば等…食材買い溜め
メインイベントはリラのクジ…4等ばっかり(・_・、)

今日から“だら②生活”宣言~~~(⌒▽⌒)/
リラみたいにぃ(笑

続きを読む »


セキュリっち(水色

20051229204808
28日発売の防犯ブザー付ゲーム☆到着ぅ(^―^)v
娘の“防犯グッズ”として予約購入
送料・消費税サービスで本体価格のみ!だったんだもん
って…名目!?(^^ゞ

兎に角ガバビ~~~~ッ★

横浜浪漫

20051229154508
お歳暮(だと思う)
レトロなスイーツセットが届いたぁo(^-^o)(o^-^)o
横浜ぁな感じで洒落てる…飾りにもEぃかな

いや…分割大掃除(中掃除の積み重ね)を終えて
折角スッキリさせたとこ…物は増やさない②!!

明日は仕事納め で 延長予定(´・ω・`)
7時半出発の4時半帰宅 かな ・・・心して挑も!

feedsack

20051228182106
Green's-treasuresさんの今年最後の更新にてo(^-^)o

blog1は今日で最後
HANDMADE以外は全部ココのblogにしちゃう予定!

サイトも少しリニュ・・・ほんとに少し・・・

開設5周年記念プレ企画のUPは・・・今年中に・・・
って…あと3日しかない。。。

ビール共通券

20051226180622
地域の防犯活動のご苦労様代(?!)として頂いた
仕事の都合や子供の行事で不参加だった事も多々…申し訳ないッf^_^;

酒類以外(菓子等)にも使えるぅ\(^▽^)/

来年は出来る限り活動に参加します!!

ル・レクチエ

20051225220311
新潟の両親から毎年②この時期に届く洋梨箱
早速いただきましたぁ!(^^)!あっまぁぁぁい

☆メリークリスマス☆

瓶マヨ

20051225155110
今シリーズのQP瓶にはライナスが居るぅo(^-^o)(o^-^)o

日曜出勤の延長はキツイッ( ̄ω ̄;)
やっと昼飯…マヨ豪量のイギリスパン(貰)サンド

明日も明後日も出勤だわ(・_・、)早く休みたぁぁぁい

膝掛け

20051224121211
Xmasプレゼント★ニッティングby娘
長編み(のみ…笑)
幅50cm弱で微妙ぉに台形(?!)
仕事の行き帰りの運転時…冷えた膝に掛ける用

心のこもったアッタカ膝掛けで母は身も心もぬっくぬくo(^-^)o

冬至

20051222211813
南瓜を食べて柚子湯に浸かる日

20年弱…毎年恒例?!
佐野農協の大根漬け買い付けドライブ
行きは良い②帰りは猛吹雪(┬┬_┬┬)
暴風雪&路面凍結&視界数m…超最悪!
約40kmの道のりを必死で運転(;´・`)

実は…
折角高岡の端まで出たし♪っとredbeansへ
が…照明もついてなぁい(ノ_・。)何故にぃぃ
材料欲しさに寄り道するんじゃなかったよ

気持ちはガックシィ~~
体はガチ②のボロ②で帰宅

やっと自動車学校

本日自校の入校(仮)申し込み(遅)
早い子は仮免まで終わって進んでるから…かなりの出遅れ度
に提出する用紙(保護者のハンコ&自校のハンコ)を明日担任に渡して…
いつから通えるんかいな・・・
いつんなったら卒業出来るんかいな・・・

相変わらずマイ(スロー)ペ~~~~スな
なんでも慌てない・焦らない…マイ(スロー)ペース②・・・
いつも慌ててる…焦ってるを見てるせいか正反対なんだなぁぁぁ
マイ(スロー)ペースは同じかもしんなぁぁい

座右の銘 成るように成る か

これから社会に出たら…成る様に成らなぁぁぁい って事も 多ッ だぞッ

疲れついでに

プレゼントを買いに走り・・・ギリ②じゃん
年末年始用のグッズを買いに走り・・・気が早いが年末は高騰するもん
中掃除を頑張り・・・3LDKっと狭いけど数回に分けてもイッパイ②
夜は帰宅も遅くなってきてるし余裕?!で模様替え

買い物はと2人で
今年最後の2人deお出掛け~~~
スーパー袋4つ
スーパー大袋2つ
紙のデカ提げ袋2つ
ビニールのデカ袋1つ
すっかり荷物持ちさせてしまった・・・彼氏状態
彼氏に荷物持ちさせた経験は無いけど。

今1番疲れてんのはかな・・・毎日の雪下ろしに雪掻きに親の雑用に・・・

夕方に昼ご飯

20051219172406
裏メニュー南瓜パン
余り南瓜生地+余り南瓜アンのミニサイズo(^-^)o ナイスッ★

都合により延長労働…4時間半過ぎぃに帰宅(ノ_・。)
昼飯は夕方5時…んもぉバッテバテ( ̄▽ ̄;)

週末連休 (1ヶ月ぶり

昨日・今日と土日連休
勿論!?当たり前!?土曜の朝は過ぎから家事を進め
半からガッシュ(大好き)
からブリーチ観ながら
それが済んだら洗濯物を干したり掃除したり朝シャンしたり…っといつもの休日

で…開店と同時にショッピングセンター(定番パターン)
週末に寒波 っと聞いてたし纏め買い
野菜は冷蔵庫に入らんくても外も冷蔵庫だから 冷凍室並みかな…

案の定・・・今日日曜は日中も氷点下断続的
20051218120608
そんな中の雪下ろしや雪掻き
優しくて逞しくて頼もしい
頼まれなくても頑張ってくれてます・・・感謝です

側でも頑張ってる?!けど…雪遊び

リラックマ寝具

20051217142710
キルティングマット

20051217142711
ブランケット        

続きを読む »

“ 防犯 ”

mizuiro.jpg
28日発売のセキュリっち リラッ

防犯ブザー とは名ばかり?!で携帯型ゲーム機 か

携帯電話=メールし捲くり?!?
防犯ブザー=たまごっち状態・・・になるのは目に見えてる(他・多数保護者談)

それでも我が家では検討中 だったりする

続きを読む »

時代遅れ?!?

20051214210313
家長・私・息子のバラ②だった携帯を家長に併せ一社に統一!
で…前の機種は解約予定
が…永久圏外の使用不可携帯しか持たない娘が ソレ を欲しがる

家長は20代前半から
私は30の声を聞く迄ポケベル(笑)
息子は中学に入ってから

周りには持つ子も多いけど10歳児には不必要だと思ってる
考え…古い?!?
時代遅れな親なのか?
中学に入る迄は我慢②と言い聞かせて数年…頑固過ぎるかな

一晩で…

20051213164809
30cm程積もり(´~`;)明朝までにまた20cm積もるとか
草木の雪化粧はキレイで大好きッ☆
車や道路の雪は大ッ嫌いだぁ!!!

パソの機嫌が悪いので一晩休ませた
固まる事無くネットし放題♪出来るかな…したいなぁ

パソコンがぁぁぁ

20051211231208
買い替えてから2年…んなフリーズ繰り返すの初めて(ノ_・。)
かなり落ち込みぃぃぃ(-_-メ)

明日はHP開設5周年記念日なのに…ショック

テスト

新しいほぉの携帯からぁ

嬉シフト(決定

何度もがあって悲シフトが決まった・・・
が…結局は土曜休日ぅぅ
金曜から日曜まで無駄に?!3連休だったパートさんが土曜出勤になった為
…最初から決めとけっつ~の
日曜は出るけどさ。。。

金曜は1時間半労働(中途半端ぁぁ)
朝6時から出てるパートさんの故障の為…往復約15kmのおうちへ送って
それから買い物して帰宅
ドッと疲れちゃった

新しく替えたしメルアド&番号のお知らせメールし捲くりぃぃぃ
8年ぶりの機種変ならぬ社変は大変だった

リラックマデコメの為に替えたのかと言う質問 多ッま…まさか②

2005教室おわり(昨日

制作意欲だった17名の生徒さん達とは最後の教室日
追加もして沢山完成させた方
もうちょいで完成!!だった方
残念ながら風邪で不参加だった方 みなさんお世話になりましたぁ

お疲れさん会はイタリアンプチレストランの小上がりを全面使用の予約を入れて

お世話んなったお礼にデザートのジェラート(バニラ・抹茶・マロン選択)
をプレゼント美味しい愉しい会でしたぁ

1月からは出張教室
4人グループ 1つ
2.5人!?グループ 1つ
別々のへ通わせて貰う事になった…また頑張ろッ

新規

20051208222708
9台目か10台目(忘)の携帯は8年ぶりにド●モ…半年も前の発売機種(古)
息子のは新発売なのにぃぃ(´~`;)

家長&私&息子の携帯を同じ会社で統一する為(今頃やっと…)

赤通データ移行OK
諸々登録や設定OK
あとは番号とメアドの変更お知らせメール
と…ブログ等の登録変更( ̄▽ ̄;)難儀やわぁぁ…面倒臭いの嫌いッ

愛着あり②の今の携帯からは最後のモブ…
今まで有難~~ッ&お疲れさ~~ん

悲シフト(決定)

また…土曜の休日が消えた
土曜・日曜…週明け っと勤務が続くので金曜は休ませてくれそうだったけど・・・

明日は休みで教室の日
金曜は休みじゃないけど短時間出勤(上がれる時間…未定
土曜は少しだけでも…っとまで・・・少しじゃないけどぉぉぉ
日曜は通常勤務
月曜も通常勤務

火曜は休めるか・・・未定
水曜は通常勤務
木曜は特売日だから出勤
金曜も通常勤務

土曜は休めるか・・・未定

いつんなったら休めるの
体はモツかな
自信ない
なんとか…気張るしかないか

艶黒

20051206145652
2ヶ月と3週間ぶりの美容院o(^-^o)(o^-^)o
年に数回だけど過剰には黒くない黒さ(ん?!)にカラーリング
&スペシャルトリートメントぉ~~((o(^-^)o))

シルバーヘアもシッカッと染まったしトゥルン②のサラッ②\(^▽^)/
気分晴れ晴れ~~~ッ★

月1が理想だけど…
年5,6回で我慢②!!!

仮・タイヤ

20051205161447
朝7時30分 家を出て2分程走ったところで…バコ~~~ンッと爆音!
??(゜Q。)??何ぃ?っと思ったら…思ったと同時に…ハンドルが変?!?
パンク(ノ_・。)

遅刻出来んし約3kmをガクン②しながら走行(┬┬_┬┬)怖ぁぁ
手も足もガックガク…6時間落ち込み気味労働…
職場の方々の明るさと優しさに救われたぁぁ!

帰りしなスタンドに電話
雪の降り始めで何処もタイヤ交換の予約でイッパイ(´~`;)…半泣き

職場のTさんが『スタンドは充てに成らん!換えたるし待っときやぁ』
っと工具を出してササッと換えて下さった!Tさんにはマジ感謝!!!
MさんNさんIさんの優しさにも感謝!!!みんなぁ有難~~~ッ★

仮・UP

20051204160307
HANDMADEブログ(blog2)が長いメンテ中なのでココにUP★

パカ②(パックン)バネ金具ポーチ
11月の作品と同じ生地で3cm横長
今回はレースやハート釦も配い2個完成

御礼お返し制作…なのでいつもより丁寧!?(^^ゞ

超手抜き

20051203203909
久々ぁぁぁの本店勤務も早く上がれて(2時間25分労働)ラッキー★
が…不慣れ店舗で疲労度MA~~~ッX( ̄▽ ̄;)

なのに…
長いこと行けんだ布屋さんの梯子に出掛けバタンQ寸前(;´・`)自業自得さ

んな時は煮る!に限る(^^ゞ
バタンQぅ~~ってなってる間にトロ②軟らか煮豚の出来上がりぃ(^-^)v
あと…温野菜+しらす飯…手抜き過ぎかな。。。たまにはEかッ

負けない!

多忙な金曜日・・・
遅番さんが遅くて定時に上がれず7時間ぶっ通し労働
疲労度スーパーMAX  昼ご飯は

それでも家事は待ってくれない
夕方から夜に掛けて洗濯機3回殆ど回しっ放ッ状態
回しながら…チャッカリ?!…そして夕準備&
夕寝する間も無ぁぁぁい

最近は遅くまで夜更かしする事無く早寝②
それでも夕寝してないせいか…体は横になりたがる

時間をみつけては制作or制作準備に励んでる
布の水通ししたり…裁断したり…パンチャー叩き捲くったり

疲れなんかに負けないぞぉ~
寒さなんかに負けないぞぉ~
睡魔なんかに負けないぞぉ~  したぁ~い事すっぞッ

懇談会(昨日)

の父兄懇談会
先生って誰の親にも言うのかでの態度は素晴らしい と。
授業も給食も掃除も係り活動も…なんでも頑張ってるって

は律儀で完璧主義で先生…今なんと
かなりの努力家らしいし何処か他の子と間違ってんじゃ
を疑う瞬間・・・多ッ な懇談会だった
誉め殺し(!?)にあって妙ぉぉぉに疲れた

前に…
ある男子に痣を沢山(何度も)付けられた事件を覚えてて下さってて
その件の話も有り
今は落ち着いてる様で・・・って。
コミュニケーション下手 な男の子・・・もうちょっと見守ってやるか
決して寛大な訳じゃないのよぉぉぉぉ
今より酷い事んなたら怒鳴り込んでやるくらいの勢いは続在中ぅな
