スポンサーサイト


枝豆便

20060805144257
新潟に越しちゃった友達から 名産枝豆 が届いたぁ \(^▽^)/

早速茹でて頂こッ!!
おつまみにEぃしオヤツにもしちゃう…枝豆ご飯もEぃしなぁぁ♪
キロで届いたので暫くは枝豆三昧じゃ (^▽^)v おすそ分けも!



祖父母が元気だった昭和4~50年代…
夏は朝採れを茹でた枝豆と玉蜀黍が楽しみだったなぁ♪
冷しトマトに茄子漬けに塩だけ胡瓜も…

何処の家も畑で自家栽培だったあの頃が懐かしいぃ

平成の今…看板さえ無い民家風な八百屋さんの野菜を調達!
祖父母の味…昭和の味がする o(^-^)o
スポンサーサイト

コメント

たくさんだねぇ!!

枝豆は体にいいのよね♪
豆嫌いな私が食べられる豆でもあります。
納豆も好きだけど♪

昔はmakoしゃん、いつも採れたて野菜を
食べていたのね!
そういえばうちも昔母がちらっと畑を借りて
野菜作ってた記憶がありますわ~
あの頃はまだ団地住まいでした。

枝豆、今はおつまみで食べたいな~
ビールと一緒に♪
なぜか最近ビールに嵌っている私(^ ^;)

kanaeちゃんへ

体にEぃ~よねぇぇぇ♪ なんたって大豆だもんネッ
豆嫌いでも茶豆は食べれちゃよネッ★身近にも居るx2!!

そぉx2!! 昭和の時代に・・・
中学生くらいまでは、作った野菜 を食べてたなぁぁぁ♪
180cmくらいの祖父が、デカイかま持って耕してたのを思い出す。。。

そうそう 新潟の茶豆は美味しいよねぇ!!
お友達送ってくれるの?
確か・・・前には、笹団子の画像があったような・・・その方かしら?
(食べ物、チェックのプティ♪うしし)

子供らも 枝豆は大好きだよぉぉ~~
パパのおつまみに出しても 娘がパクパク♪
美味しいもんね。

180㎝の祖父って所に ビックリ!
makoしゃんも背高いの?

宮城県のぉ~

郷土料理に、枝豆をすり鉢ですり潰して、砂糖入れてお餅にからめて食べるのがある!
その名も「ずんだ餅」☆
コレが美味いのよぉ~~~。
でも、県外の方には賛否両論かな^^;

あぁ~、あちぃぃぃ。(×_×;)

プティちゃんへ

そぉx2!! 今年引っ越しちゃった友達なん。。゛(ノ><)ノ
新潟市内だから、3時間かからず行ける距離ではあるんだけど
・・・なかx2・・・。

お父ちゃんの実家も新潟ヾ(;´▽`A``今年は行くかどぉか。。。
市内から、まだ2~30kmあるのよね。

祖父が大きかったん!父は170ちょい・母は160ちょい
makoは、163.5くらい・・・年々縮んでるゞ(≧ε≦; )

ひーちゃんへ

ずんだ餅
喰ってみて~~~~~~~~!!!
美味しそうじゃんネッ(〃⌒ー⌒〃makoは好きだと思う♪

枝豆・・・
なんにしても美味しいって事よネッ★
お裾分けしたけど、今日も食べたよぉぉん♪
おやつで。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

