スポンサーサイト


初 体験

20060819140400
娘が楽しみにしてた 【吹きガラス体験】
約1300℃の溶解炉がある作業場は激暑 (┬┬_┬┬) 汗だくダク

温め直しては吹く!
温め直しては次の行程!
繰り返し②…集中②!!

工房のお姉さんやお兄さんの手を借りながら真剣に取り組む娘
…滅多に見れない・見せない表情…なぁんか笑えたぁ (≧▽≦)

除冷等の仕上げまでの行程は工房にお任せ♪
引き取りは1週間後 o(^-^o)(o^-^)o 完成が楽しみだなぁぁぁ 060819_103010_Ed_M.jpg
これが1360℃の熱~~いデカ~~イ溶解炉
060819_103112_M.jpg
キリみたいな棒でテッペンに穴をあけてるとこ
060819_102927_M.jpg
長めのトングみたいなマーパーで整えてるとこ
スポンサーサイト

コメント

おぉぉ~~!

首からタオルで、何をしてるって!
貴重な体験出来てよかったね♪
makoしゃんちの近くに こんなガラス工房あるの?
完成品は、何だろう 楽しみ☆

ところで、、、
MEWしんちゃんは、髪がロ~~ング!?
黒髪でストレートでうらやましいわぁ
うちの姫は、ちょいくせっ毛。
性格も ちょいへそ曲がり~~??

は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ  

makoちゃん、まだお休み中だっけ?!
やっぱ、休み明けの仕事は疲れるわぁ。
ダルダル~のクラクラ~よ。
仕事始まったら途端に立ち眩みばっか。
怠け病発病かぁ~?!(^▽^;)>゛
休み中は何でもなかったんだけどなぁ。(笑)

吹きガラス体験、暑そうだけど楽しそぉ♪
私も興味有りまくり!!
昔、岩手のガラス館で工房見学した時に、やりたくて仕方なかった!!
何出来るの?!
見せてね♪((o( ̄▽ ̄")o))ワクワク

すごーい!!

吹きガラス、おもしろそう~
私がやってみたいものの1つだ。

MEWしん頑張ってる姿がかわいい♪
makoしゃんも挑戦したの??

ほんと、何を作ってどんな風に出来上がったのかが楽しみ~
完成品もぜひUPしてね!!

私今、毎晩冷奴食べてるんだぁ~~~
だから↓のお豆腐気になっちゃった。

プティちゃんへ

makoも体験はせんだけど、首にタオル巻いてたゞ(≧ε≦; )
居るだけ!で汗ダクだった。。゛(ノ><)ノ暑いの大ッ嫌いなんに
よぉ~あんなとこ行ったもんだわ。。。

MEWしんは、縮毛なん・・・遺伝?!?
うちじゅう。。。
makoも、矯正&スーパーストパせんきゃ~酷いよぉぉぉ!!!
黒髪・ストレート・・・何気~~~~に目指してます(〃⌒ー⌒〃

ひーちゃんへ

昨日まで6連休だったん!
日曜からスタートなんて・・・忙しいしダヤイわぁぁぁ
で、明日は休み(6 ̄  ̄) また連休なの♪

MEWしんが体験したんは“風鈴”
週末に取りに行って来るネッ
また見てやっておくんなましぃぃぃ♪

・・・あんまり変だったら・・・UP出来んけどヾ(;´▽`A``

kanaeちゃんへ

makoも体験に参加したかったんだけど・・・
MEWしんは学割きいて2000円!
makoは学割きかんしゞ(≧ε≦; )諦めて見学。。。
やっぱやりたかったなぁぁぁ!!!
来年は挑戦しちゃおっかな♪

豆腐もんは、夜に食べるのがEぃ~って言うもんネッ
納豆もシカリ!!
朝食より夕食がEぃ~ってネ(〃⌒ー⌒〃
・・・納豆は鼻つまんでしか食べれ~~~~ん。。。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

